ぬるNullブログ

元SI企業のフレンズが学ぶ日々のなにかIT系技術ブログらしきもの

お金をかけずにプログラムを勉強する 其の一

セミナーやWEB学習のサイトを見ていると、結構いい値段します。

 

お金をかけずに講座を受けたいというケチな僕にはうってつけ、ドットインストールの下記講座の1レッスン目だけ受講した。色々勉強したいけど、たくさんあって迷いますね。

・C♯

・Unity

・Git

 ・Node.js

C++を勉強したかったけど、残念ながらありませんでした。

 

上記でインストール済みであったUnityを一通りやってみました。

 

結構簡単にゲームが作れることを知る。

楽しいですね。

http://dotinstall.com/lessons/basic_unity

 

中級者以上の講座を受けるには有料のプレミアム会員になる必要があります。

月額980円で受け放題になります。

学校に通うの事を考えたら超安いですね。